旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ベルマークの提出箱を常設にしてみたらば

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


雑記です
ベルマーク提出方法について…
ハナコの幼稚園ではこれまで
ベルマークの提出・集計が
年に3回ありました
(提出と集計は別の日)


年に3回の提出日前日に
提出用の封筒を全園児に配布し
提出日当日に提出の有無をチェック
未提出の方には集計日までに
提出してもらうよう声をかける
…という流れでした


それをこの度
『常設の提出箱』を設置し
1ヶ月の間にいつ提出してもらっても
良い、という事に変更しました
でも必ず1回は提出して下さい、と
(ベルマークが無くても封筒は提出)


要するに提出を月に1回にしたのです
ただ、タイミングはお好きにどうぞ
という風に…


そうしたら…
結構皆さん、常設の提出箱に
提出して下さるんですよ(๑'ᴗ'๑)


カラの封筒を提出されている方はわずかで
(勿論、カラでも良いんですよ)
2、3枚は入れて提出してくれている…


2、3枚って少ないかもしれませんが
年に3回の提出の時でも
2、3枚の方が結構いたので
毎月そのペースで出してもらえると
1年のトータルでかなり増えるのでは…?
と推測されます…


皆さん、今まではもしかして
提出日近く以外は
ベルマーク捨ててた…?
と推測されます…(違うか!)


ベルマーク活動
(…というかその集計などが
 お母さん方のボランティアで
 成り立っている事)
には賛否あるかと思いますが


やらなければいけない現状は変わらず
やるからにはベルをたくさん集めたくて
何か今までとちょっと違うことでも
してみようかな~と思っておられる
幼稚園の委員会のお母さん方の
お役に立てればな~と思って
書かせて頂きました(´-`)


まだ変更して間もないので
今後どうなるか不確定ですが…


色々ありますよね!
ははっ!
頑張って下さい!
私も頑張ります…(´-`)


おしまい