旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

楽になっても良いとする

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


最近…
自分がハナコに対して冷たいかな…?
と思うことがあります(´-`)


ハナコは、ずっと自分を
見ていて欲しいお子なので
私が誰かと話しているのを好みません
話していたら
私の気をひこうとして
普段は出来る事を
出来ない~お母さん来て~
…とか言ってきます


そうと分かっていても
それが可愛くもあるし
小さい頃はハナコを優先しないと!
と思って、実際そうしてきたのですが


最近は、緊急事態じゃなかったら
別に後に回してもいっか!
…と思ってしまうのです…(´-`)


『出来る事は自分でしてね!』
この言葉がすごくよく出る…(´-`)


この言葉自体は良いと思うんです
当たり前のことだし
いつまでも甘えん坊では困るし…


でも、この言葉を
一体誰の為に言ってるのかな…
と考えると…
ハナコの為と言うより
自分の為(自分が誰かと話す為)…


ハナコを優先しない自分が
冷たいのかな…?と…(´-`)


勿論、ハナコ溺愛な私ですので
基本的にはハナコファーストです


ただ、前は100パーセントだったのが
今は…うーん、80パーセントくらい…


冷たいかな…?


自問自答した結果…


たぶん、ちょっと冷たい…
でも、誰の為とかでなく
普通の事として
出来ることはさせたら良し!
但し言い方がキツくならないように!


だいたいの時間が
ハナコと2人なのだから
たまに誰かと話す時間にまで
ハナコファースト必要なーし!


ハナコ大大大好きだけど
自分がしんどくなる方法は
貫く必要なしなーし!


自分が楽になる方法を選ぶことに
罪悪感を覚える必要なしなしなーし!


…ということになりました…
今日のところは…
明日はどうなるか
分かりませんが…


こんなことでクヨクヨ悩むとは…
疲れているのかな(´-`)
いや、いつものことか…(´-`)


余談ですが…
幼稚園のハナコのお友達に
『ハナコちゃんのお母さん
 一緒にトンボ捕まえよー』
と誘われて
『ごめんねー
 今日は私疲れてるから無理です!』
とお断りしました(´-`)


それを見ていたママ友が
『昔やったら一緒にしてたやん!』


…そうやなー…してた…(´-`)
でも何だか最近は…
したくない時は
しなくても良いかな~と
思えてきて…


うーん、これも冷たいのかな…?


いやいやいや!
さっき自問自答したとこだ…(´-`)


…寝ます…(´-`).。oO
皆様もあまり思い詰めないで下さいね
自分が楽になっても良いと
思いましょー…(´-`).。oO
…おやすみなさい(´-`).。oO


おしまい