旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

英単語は繰り返しが大事

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


旦那さんと英単語を覚えようと
単語帳みたいなのを買って
2人で問題を出し合っているのですが


いかんせん、なかなか覚えが悪く
始めの方のページから進みません


旦那さん『ディファイン!』
私   『定義する!』


私   『アソシエイト!』
旦那さん『~と~を結びつけて考える!』


この2語が単語帳の始まりなので
絶対その2語だけは覚えてるから
お互いに言い合ってるんですが
後の問題はダメダメです…


そんなある日…
旦那さん『ディファイン!』
ハナコ 『定義する!』


ハナコー!!
入って来たー!!
これはどうだー!!


私  『アソシエイト!』
ハナコ『~と~を結びつけて考える!』


ハナコー!!
ハナコー!!!


後の問題は両親と同じく
というか両親がダメダメなので
ハナコもダメダメでした…


それでもやはり
何事も繰り返すのは大事ですね(´-`)


我が家の英語ペラペーラ計画
頑張ります(´▽`)ノ


おしまい