旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

幼稚園の委員会で悩まなくて大丈夫!

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


私、幼稚園の委員になりまして…
(在園中に1回はしないといけない)
今日がその引き継ぎ初日でした


他の皆さんの頭の回転の速さや
作業スピードの速さに
ついていくのに必死でした(´-`)


今日は午前中保育とはいえ
ハナコを幼稚園に送ってから
お迎えまでずっと幼稚園に居て
明日からもしばらく登園後は
引き継ぎの為、午前中は帰れない!


帰れないことよりも
仕事が大変なことよりも
自分が役に立ってないんじゃ
ないのかってことが
頭をぐるぐる回り
何だか帰ってから
しばらく落ち込んでしまいました


そして旦那さんにグチグチ言ってると


『気にする意味が全く分からない!
 参加してるだけで偉いもん!
 俺やったら参加してて寝てても
 いや、来ただけ褒めてって言う』


と、わけの分からない
慰め方をしてくれました(´-`)


たいていの事は、旦那さんに話せば
絶対に慰めてくれて、何かしら
面白アドバイスをしてくれるので
今回も何とか立ち直ったのですが
後もう一声欲しかったので
去りゆく旦那さんの背中に向かって


『そんじゃな~
 もし委員会で役に立ってなくても

 委員会が私の全てではないから
 それだけで私の人格を
 否定されることは絶対に無い!
 (※誰にもされてませんよ!)
 って、もし私に会ったら言っといて』
って言ったら


旦那さんが戻って来て


『もし委員会で役に立ってなくても

 委員会がお妻の全てではないから
 それだけでお妻の人格を
 否定されることは絶対に無い!
 って、会ったから言っとくな!

 誰もしてないしな!』


と言ってまた去って行きました


優しいな~(´-`).。oO
私が旦那さんやったら
こんな面倒くさいお妻イヤやな…


全てではないですが
委員であるのは
今のところの私の一部なので
自分と旦那さんとハナコに
恥じないように
明日も引き継ぎ頑張ります!


もし同じような事で悩まれてる方!
参加してるだけで偉いので
大丈夫です!
委員会中寝ないで頑張って下さい!


おしまい