旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

afterじゃなくて withコロナ

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


先日、ハナコとお散歩をしていて
ドーナツ屋さんの前を通りました


ハナコがまたぽそっと一言
『買いたいね
 でもコロナだからダメだね!
 コロナ、やーね…』


我が家はかなり自粛しているつもりで…
散歩の他の外出はしないことにしていまして…
だから、テイクアウトもナシなんです…
ドーナツ、買ってあげたいけど
旦那さんと決めた家族ルールだから
ごめんね、ハナコ(>_<)


ドーナツ屋さんだって
ちゃんと感染対策してはるはずやから
お店に入ったって大丈夫なはずなんですよ
でも、家族ルールにした以上、遵守(>_<)ヽ


ハナコも、小さいなりに分かってるから
ドーナツ欲しいのに
気持ちをコントロールして
自分で自分を納得させてる


4歳ですよ(>_<)


『コロナ終わったら食べに来ようね!
 チョコ付いてるの食べて良いからね!』
絶対守る、この約束!


帰って、旦那さんにハナコ

偉かったことを伝えたら


次の日のお昼ご飯に
山盛りドーナツを作ってくれました!


お昼ご飯だから

好きなだけ食べて良いんだよ!
ハナコ良かったね!!


旦那さんありがとう(>_<)ヽ


旦那さんの最近の口癖(?)は
『afterコロナじゃなくて
 withコロナ』


終わったら絶対食べる『約束』より
今出来ることを『実行』してあげる方が
そりゃハナコは嬉しいですよね


旦那さんのその素敵なところ

見習わないとな…


何もかもコロナを言い訳にして
本当は今出来ることを

見過ごさないようにしないと
…と、珍しく真面目に考えたのでした…


おしまい