旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

暇だからお裁縫っぽいことを…

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日はハナコとお裁縫っぽいことをしました


私、謙遜でなく、本当にお裁縫が出来なくて
幼稚園の用品も一切手作りしなかったのですが


暇とは恐ろしい…
やってみようかという気持ちになりました


勿論『ハナも』です


しまじろうの妹のはなちゃんの
ぬいぐるみの服を希望されたのですが…


やり方が全く分からな~い(´▽`)ノ
でも大丈夫!
フェルトだから適当に切って
腕を通す穴だけ空けたら何とかなる~(´▽`)ノ
だからハナコにも出来る~(´▽`)ノ


一応、『お裁縫』なので
前を留めるボタンだけはつけましたが…
(ハナコも何針かやりました)
ギリギリですね~


スカートも作ってと言われたけど
寸法も測らずにフェルトを切ったら
ギリギリウェストが足りなくて


でも縫ったから勿体なくて
更に縫って袋状にして…
『これ、何かに使えないかな~』


ぴよまる(キイロイトリ)の帽子にぴったりだ!
勿論、変だけど、ぴったり!
ハナコは大喜び(´▽`)ノ


お鞄も作ってと言われて
それは何とか出来ましたが
ギリギリです(´▽`)ノ


元の型を、四角形でなく、鞄型に切って
その持ち手の部分に穴を空ける事で何とか
持ち手を縫い付けることを回避(´▽`)ノ
フェルトだから出来た…


一応、形は可愛く出来たので
ハナコは喜んで、はなちゃんでなく
トマトちゃんにあげることにしたようです


お裁縫しようと思ったわりに
いかに縫う場所を減らすかに気を取られました…(´-`).。oO
やはり私にお裁縫は向いてなかった…


そして、ぴよまるの帽子と
トマトちゃんのお鞄を作ってしまったことで


ぬいぐるみ遊びがさらなる飛躍を遂げ
ますます付き合うのがツラくなりました(´▽`)ノ


叫び出したいけど、頑張りまーす(´▽`)ノ
うおー(´▽`)ノ(´▽`)ノ(´▽`)ノ


関係ないのですが…
ぬいぐるみ遊びで早速
出来たての鞄と帽子をつけて
ショッピングセンターにお買い物に行くと…


ぴよまる(声の出演:ハナコ)が
『ゾウトウヨウの眼鏡欲しーい』
と、わざわざ眼鏡を包んで持ってきたのです
ゾウトウヨウ…贈答用!!
我が子ながら語彙が豊富過ぎ(;゚д゚)

 

おしまい