旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

お風呂でシンクロ(アーティス)

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


絵本を読んでいて
『シンクロナイズドスイミング』を
しているシーンがあったのですが


ハナコに当然
『シンクロナイズドって何?』
と訊かれます(´-`).。oO


『シンクロっていうのは
 同調するとか、同じって意味で
 二人以上でぴったり同じ動きを
 するスイミングのことを
 シンクロナイズドスイミング
 と言うんだよ』
と答えると


今度は
『ナイズドって何?』


え…?何だろ…?
調べたら…


『シンクロナイズド』で一語でした
お恥ずかしい…(>_<)
『シンクロ』って略語だったのね…


そして、今はもう
『アーティスティック(芸術的な)
 スイミング』
と呼ばれてるんですね(>_<)
全然知らなかった…
家にテレビが無いと
こういう事が起こるんですね(>_<)


でも、2018年に変わったそうで
まだ過渡期だと信じたい~(>_<)


でもでも、ハナコがお姉さんに
なる頃には定着してるんでしょうね


そしてその頃『シンクロ』って
言ってたら『昭和っぽい』って
言われるのかな(´-`).。oO


平成生まれのハナコ
令和生まれの人からしたら
ちょっと前の人ですもんね…


ハナコにシンクロ…
あ、アーティス(そう略するらしい)の
動画を見せたらびっくりしてました


『足だけプールから出てる!
 プールの中で飛んでる!
 鼻に水入らないの?』


一方その頃私は…
感動の涙を流していました(T_T)
感激屋なもので…(´-`).。oO
ハナコにちょっと心配されました…


そしてその日ハナコ
やるとは思ったけど
お風呂でシンクロに挑戦して
鼻にお湯入ってふててました(´-`)


でも、すごいと思ったことを
自分でやってみるっていうのは
偉いなと思いました(๑'ᴗ'๑)
何事もチャレンジですね!

 

あと、しばらくしつこく『シンクロ』って

言っちゃうと思います…(´-`).。oO


おしまい