旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ご近所ライフ

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は良い天気でしたね!
私とハナコ、だいたい外で
過ごしました(´▽`)


午前中は自宅の前で
お砂場遊びの道具で
水遊びのようなおままごと


お昼ご飯は、自転車練習がてら
近所に出かけ、お弁当を食べ


帰ってからは
また自宅前でシャボン玉


結局、6時間くらい外に居ました


私とハナコがずーっと外に居るから
近所の人に笑われました


ところで…
我が家のご近所は
年の近い子育て世代がいません


若い世代がたくさん居る住宅街だと
子供同士で遊べるし、良いな~と
すごく憧れるのですが


我が家のような状況だと
ご近所の人がハナコ
孫(?)のように可愛がってくれて
とても有り難いです(´-`)


何やかんやでお菓子とかも
よく頂きます(´-`)


中でも、ハナコを見たら
必ず(←たぶん)お菓子をあげよう!
と思って下さってる方が居て
買い物帰りにあったりすると
買いたてのお菓子を
そのままハナコにくれるので


いやー、それは自分で
食べる分じゃないのかしら(>_<)
と思いながらも、もらっちゃいます
その方がお互い嬉しいと信じて…


同世代だと、何かあげるのも
もらうのも気を遣っちゃうので
その点、気楽です(^_^)


お菓子だけでなく
その場で抜きたての
大根を頂いたこともあります
有り難や~(´-`)


今日は自宅前で遊んでいたら
お古の絵本を頂きました
なんて嬉しい(´▽`)
ハナコ、ちゃんと自分で
『ありがと』って言ってました

 

我が家の楽しいご近所ライフです


おしまい