旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

お気に入りの鏡もち

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


ついにクリスマスツリーを片付けました(´-`)
ユニバーサルスタイルは諦めました…
鏡もちを飾ろうとしたら
ツリーとの相性が良くなかったです…


余談ですが
クリスマスの壁面飾りに貼り付けた
お菓子は、残念ながら忘れる事が出来ず
ずーっと、あそこにお菓子あるな~
クリスマス終わったら食べよ…
と思ったまま時が過ぎました…(´-`)


話戻りまして
我が家の鏡もちは毎年一番小さいサイズでして
みかんは、プラスチックのおもちゃです
そして、ハナコは毎年そのみかんを
コレクションしております…(´-`)


今年は100均で、みかんが乗っていない
小さいサイズの鏡もちを見付けたので
ハナコに
『ハナコのコレクションの
 おみかん貸してくれたら
 この鏡もちを買えるから
 100円で済むんだけど…』
と頼んでみたのですが
『今年の分もおみかんが欲しいから…』
と、断られました(´-`)


じゃあ仕方ないかとスーパーに
鏡もちを探しに行くと、ハナコが
『おみかんじゃなくて、牛さんが
 乗ってるやつが欲しい』
…十二支集めるつもりかな…(´-`)
そんで、みかん要らんのかーい
と思っていると


『やっぱりこっちの猫ちゃん!』
と、招き猫が乗ってる鏡もちに
決めてはりました…(´-`)


お気に入りがあって良かったね…(´-`)


まだ注連縄を買っていないのですが
ハナコのお気に入りが果たしてあるかどうか…
ハナコが幼稚園冬休み入る前に
買っておけば良かったです…(´-`)


新年を迎えるのも忙しいですね!
毎日寒いですが、皆様ご自愛下さい!
大掃除も、ほどほどに…(´-`)
一緒にサボりましょう…(´-`)


ちなみに…
ハナコと私はまだハワイに居てるようです
自室からリビングに来た旦那さんに
『ハワイもだいたい日本と同じやから
 お家居るみたいにしてて良いよ!』
って言ってました
いやここ、日本のあなたのお家だからね…


おしまい