旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

断水して思ったこと

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


昨日、水の出がちょっと悪いなーと
思っていたのですが
先日の断水の影響かな…
その内直るかな…と思い
そっとしていたら…


今日の朝、洗濯機を回していたら
水が全部止まりました(´-`)


今日は土曜日…
市役所の水道グループ休みでは…?
どうしよう…


はっ!
最近近所で水道工事してくれてる
業者さん、土曜日も出勤してるはず!
(断水もその工事の影響)
今日も居てくれー≡≡≡ヘ(*--)ノ


居たー!!
すぐ対応してくれて
助かりました(>_<)
本当にありがとうございました!


1時間半位でしたが、水が出ないと
なんて不便…(>_<)
今回は、事前に断水のお知らせが
あったわけではなかったので
水のくみ置きもしていなかったし…


前回の断水時は、くみ置きによる
手水システム(?)を取れたのですが
今回は突然だったので
手も洗えない…
トイレに行けない…
洗濯機は途中で止まってる…
心配が尽きなかったです(>_<)


私だけなら良いですが
やはりハナコが居ると(>_<)
あー…水って大事…(´-`)


ハナコも水が出ないと困るのを
分かってか、パジャマ姿で
工事の業者さんにご挨拶に出ていました


あと、水が大事の他に
今回の事で思ったのは
挨拶もすごい大事ということです…


普段から工事現場を通る時に
業者さん達と挨拶していたから
水が止まった時に
声をかけやすかったので…


水も挨拶も大事です
どちらも大事にしていきます(´-`)


おしまい