旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ついに学級閉鎖

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

ハナコの幼稚園で、ついに学級閉鎖が出ました(>_<)ヽ

インフルエンザ、大流行ですね(>_<)ヽ

 

年末に、近所の小学校で学級閉鎖がたくさん出たとは聞いていましたが、ついに幼稚園にもその波が…(´-`).。oO

 

うがい手洗い、咳エチケット、予防対策を頑張らないと!

ちなみに、うがいって、帰宅時はガラガラうがいっていうイメージでしたが、くちゅくちゅうがいもした方が良いそうです(^_^)

口の中のバイ菌はくちゅくちゅうがいでやっつけて、その後、喉にいるバイ菌をガラガラうがいでやっつけるイメージらしい!

とにかく乾燥がダメだから、うがい出来ないなら水分で喉を潤す、バイ菌をのどや口に溜めないことが大事!

 

皆さんもお気をつけて!