旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

元気の出る物は?

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日、夕方ハナコと散歩をしていると

ハナコがこけました

大してケガはしなかったし

そんなに泣かなかったけれど

その日の朝にも同じこけ方をしていて

少し可哀想になったので

おやつでも買ってあげようかと

近くのコンビニに寄りました

 

私  『何か元気の出る物を選んでね』

ハナコ『ハナ、ご本にする』

 

え?!そうなの?!お菓子とかジュースじゃないの?

さすが旦那さんの子供!

 

コンビニの品ぞろえを見て

ハナコ『一番長いご本が良い

    ハナ、短いとごちゃごちゃ言っちゃうから』

 

おお!自分をよく分かっている(∩´∀`)∩

そう、ハナコはなるべく長い本じゃないと

読んであげてても、もう終わったとか言うのです

図書館で借りる時は何冊も借りられるので

短い物も選びますが、買う時は真剣勝負(>_<)

 

コンビニの子供向けの本を全部パラパラみて

ページ数を確認する始末(>_<)

絵柄とか内容も見てはいるのですが

とにかく長いかどうかが重要みたいです

 

それはともかく、元気の出る物が本だなんて

旦那さんそっくり(・´з`・)

自分でレジに行って袋に入れてもらって

自分で大事そうに持って歩いているハナコ

見ていてほっこりしました

 

もうこけないでね(>_<)

 

おしまい