旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

家族なんだな

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

もう一年も前の話なのですが・・・

 

児童館に行った時

少し年上のお友達がハナコをどん!と

前から押したんです( `ー´)ノ

悪気はない、というかその子もまだ小さいので

押したら危ないとか分からなかったのだと思います

当時で4歳くらいでしょうか

ちなみにハナコは当時1歳

 

児童館のスタッフの方が見咎め

『小さいお友達を押したら危ないからダメ!』と

叱ってくれました

 

でも更にしばらくしてから、またその子が

同じようにハナコを押したのです( `ー´)ノ

 

ハナコだけが押されてるわけでなく

他の子もその子に押しのけられたりしていました

ちょっとだけやんちゃな子だったんだと思います

 

子供のすることです

 

・・・でも私、我慢出来なくて

『押さないで!!二回目でしょ!!』

とその子を叱りつけてしまったんです

 

ハナコがケガしたらどうしようと思ったら

ついかっとなってしまいました

 

後で、自分が情けなくて泣きました

普通に注意すればよかった

私なんて大人気ないんだろうと思って

 

その話を旦那さんにしたら

『ハナコを守ってくれてありがとう』

と言ってくれたのです

 

今度はうれし泣きしました

 

私を甘やかし過ぎな発言なのは分かっています

私が大人気ないことも

旦那さんだって、私が完全に正しいとは思っていないはず

 

あちらの親御さんにしたら

何も怒鳴ることないじゃない、と思いますよ

そのお気持ちも十分に分かります

今度同じことがあったら

普通に注意します!気をつけます!

 

それでも、旦那さんのその言葉が嬉しかったのです

 

旦那さんはどんなことがあっても

絶対絶対ハナコと私を守ってくれる

家族なんだな

そう思ったのです

 

この記事は、親の行動がどうとかではなく

旦那さんの有り難さをお伝えしたかった物です

伝わりますでしょうか?

 

旦那さんが普段育児に参加出来なくても

気持ちは家族と共にあるって思えると

妻として母としてとても心強いです

 

おしまい