旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ハナコの体力アップは…

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日、ハナコの体力アップの為に

毎日縄跳びをしている、と書きました

そのおかげか、これまでは元気だったのですが

先週、ついに風邪をひいて、学校を2日間

お休みしてしまいました…(´-`)

今回はハナコが珍しく

『朝病院に行って

 病院が終わってから学校に行く』

というので、私はランドセルを手に持って

病院に行ったわけです…徒歩で…

でも診察が終わったら、ハナコは

『…やっぱりお休みしたいの…』

というわけです…(´-`)

なので、私はまたランドセルを手に持って

家に帰ったわけです…徒歩で…

しかも帰りは、コンビニで買った

『風邪ひき学校お休みセット』

(お昼ご飯、ゼリー、鼻セレブ等)も

持っているので、重い!!!

病人のハナコに持てと言うのも酷なので

ぐっと堪えましたが

ランドセルは背負ってなんぼの形ですね…

私も背負ってしまえば良かったです…(´-`)

でも、家に帰り着いて開口一番、ハナコが

『ランドセル持ってくれてありがとう』

って言ってくれて、私の疲れは吹き飛びました

そんな風にシンプルに素直にお礼を言われて

ただ荷物が重いというだけで、気持ちが少し

ささくれ立っていた自分の心の狭さに

恥ずかしくなりました…(´-`)

ハナコは、自分からランドセル持ってなんて

お願いしてきていないのに

私が勝手に良かれと思って持っていただけ…

それを、重いだの、学校行かないなら

持って行かなくても良かったのでは…?だの

(ハナコには言ってないです

 自分の心の中での、自分との対話…)

私の狭い心は、いちいちウルサイ!!!

人の為に苦労してるんじゃない!

結局自分が、自分の為にやってるんだから

自分の心の責任も自分で取るのだ私!!

…とか何だとか考えたそうです…(私談)

そんなこんながありながらも

翌日もお休みして、ゆっくり休養したハナコは

翌々日からは登校出来ました(´-`)

長引かなくて良かったです!

しかも、その日は早速また縄跳びをする

元気ぶり…(´-`)

確実に体力アップしてますね!!

縄跳び頑張って続けよー\(^o^)/

 

おしまい