旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

二学期からのハナコの仕事

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

夏休み中に、ハナコに料理を

手伝ってもらっていたのが功を奏して

二学期から、ハナコの仕事が出来ました

『トマトとキュウリを切る担当』

盛り付けが芸術的…(下にお皿あります)

野菜を切るのは、ちょっとしたお手間ですが

ハナコにこれを任せておけば

その間に、私は食卓のセッティングが出来るので

5分早く晩ご飯がスタート出来ます

そして、夏休み中に、いつの間にか

ハナコが自分でしてくれるようになった

(いや、私が面倒になって

 やってもらうようになった)

『ご飯のおかわり』

『食事中に欲しくなった物

(マヨネーズとか)を取りに行く』

『水筒のお茶の補充をする』

これらをしなくて良いと、なんと私は

食事中に席を立たなくて良いのです…(´-`)

何故今まで気付かなかったのでしょう…

食事中、落ち着かないな〜と

何度か思った事があったのに…(´-`)

二学期から、私の落ち着いた食事タイムの

スタートです…(´-`)

 

おしまい