旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

小2夏休み22日目 映画『君たちはどう生きるか』

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

夏休み22日目

旦那さんの希望で、家族3人で映画に行きました

映画館で映画を観るのは、実に5年ぶり…(´-`)

ハナコとしまじろうの映画を観て以来です

旦那さんに至っては、9年ぶりくらいかも…

子連れで映画館て、ハードルの高いイメージ

だったのですが、全然そんなことなくて

むしろすごく楽しかったです

これからは、お出かけリストに

映画も入れてみようと思いました(´-`)

今日観たのは『君たちはどう生きるか』

旦那さんは結構ジブリが好きなのですが

私とハナコはあんまり観たことがないので

旦那さんに

『もし合わなかったら、ハナコとお妻は

 映画館の暗闇で寝ていてね…』

と言われました…(´-`)

しかし、結果、めちゃくちゃ良かった…(´-`)

大感動でした…(´-`)

ちなみに旦那さんも、涙は出さないものの

感動していたそうです

ハナコは、ワケが分からないなりにも

楽しめたみたいで、良かったです(´-`)

大丈夫、私もワケなんか分かってないよ…(´-`)

でも感動したのは本当…(´-`)

映画全体のイメージとしては

ものすごーく昔に観た『ソフィーの世界』

にも似ていたような…(あくまで個人の見解)

映画を観た後、旦那さんと早速感想を

言い合いたかったのですが、周りに人が

居るうちには無の表情で我慢…

旦那さんは、買ったパンフレットも

『人に見えないようにしないと………!』

と鞄に押し込む、徹底した気の遣いよう…

後に人目につかない所で感想を語り合いました

映画も面白かったけど、それを観ている

ハナコの反応も面白くて、それも

思い出の一部になりそうです(´-`)

旦那さんの提案のおかげで

良き夏休みの1日を過ごせました(´-`)

 

おしまい