旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

小学校2年生の春の遠足

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日、ハナコの春の遠足がありました

初めて、電車での遠足!

私の居ない所でハナコが電車に乗るなんて…

なんだかちょっと感動です…

リュックに忍ばせたGPSは

見たことの無い速度での広範囲移動…

思わず都度都度スクリーンショットを撮って

旦那さんにメールしてしまいました…(´-`)

 

今までにない感じの遠足に焦って

ハナコに伝えた、たくさんの注意事項…

電車では…

・迷惑になるから、大声で騒がない

・無理くり座ろうとしない

 また、座りたそうな素振りをしない

・危ないから連結部に行かない

・転落の危険があるから

 ホームでは前に出過ぎない

・振り向き様にリュックサックで

 跳ね飛ばされる・跳ね飛ばす危険があるから

 いつも以上に周りに気を付ける

万一迷子になったら…

 駅員さんや、お店の人などに

 〇〇から遠足に来た〇〇小学校の

 ハナコです、と伝えて助けてもらう

 お母さんの携帯電話番号を言うか

 遠足のしおりに書かれている

 小学校の電話番号を言う

そして、絶対トイレに一人で行かない!

以上、心配性で過保護の注意ですが

言っておけば良かった…てなるくらいなら

全部言っておきたい私です…(´-`)

 

そんな私の心配を他所に

ハナコは、何の問題もなく

楽しんでニコニコ帰って来ました(´-`)

素敵な思い出を作って頂き

先生方、本当にありがとうございました!

 

最後にハナコのお弁当

ちいかわのお弁当箱が使えて

ハナコはご機嫌でした(´-`)

 

おしまい