旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

紅葉ツアー

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は紅葉を観に行って来ました
目的地のお寺(なかなか山奥)までは
電車・バスを乗り継ぎ→
バス停からは徒歩15分(山道)→
お寺を散策して、その後
近くの公園(山の中)でお弁当を食べる
…という、なかなかの低山ハイクでした
ここまでは、予定通り


ハナコが疲れていたら
来た道を帰る予定だったのですが
『もっと冒険したいよー』
(ハイキングが冒険に思えていたらしい)
とハナコが言うので
更に山道を30分歩き、別のお寺へ


山で会った人には『こんにちは』
て言うんだよーと教えると
私の言った後にちゃんと
『こんにちは!』て元気に言えたハナコ…
山デビューだね…(´-`)


着いたお寺は大きめで、ハナコは大喜び
次から次へとお賽銭を入れて
お線香やロウソクをお供えしまくりました…(´-`)
勿論、その都度ナムナムするのですが
その立ち姿がなかなかスッとしていて
良いもんだねぇ…と思いました(´-`)


絵馬を書きたいと言うので
やらせてみたら、何やら一生懸命…
書いたのを見せてもらったら
『せかいがへいわになりますように
 コロナがおわりますように』
…清き魂の子よ…(´-`)


宝物館で、お寺のミニチュアを見て
『これ、欲しいな…
 シルバニアの赤ちゃんのお家にぴったり』
と呟いていたハナコ…(´-`)
何故いつもお母さんの心をくすぐるの…


今日も10キロ以上歩いて
歩数にして17500歩
ハナコ、本当によく歩きました(´-`)
途中、荷物を何度か持ったげるよーと
声をかけたのですが
『自分で最後まで持つって
 お約束して持ってきたから
 ちゃんと自分で持つの』
と言って、ちゃんと持ち続けたハナコ…
偉い!お母さん感激!


途中立ち寄ったお茶屋さんのトイレが
和式しかなくてどうしようかと思ったのですが
『頑張ってみる!』
と言って、ちゃんと出来たハナコ…
偉い!お母さん感激!


実は、旦那さんのお誕生日が近くて
そのお祝いも兼ねた紅葉ツアーだったのですが
『頼もしいハナコを見れたのが
 何よりのお祝いだよー』
と、旦那さんはとても嬉しそうでした


帰ってからハナコが
『お父さんがお誕生日やから
 ハナも、お試しで一つお姉さんの
 6歳になって頑張ってみたの
 楽しいことしかなかったけど
 6歳、ちょっとしんどいや!』
と言っていたのがまた可愛いくて…
お父さんの為にすごく頑張ったんだね!!
ありがとう!!!
今日は本当に、ハナコの日だったよ!


とても楽しい休日でした(´-`)
旦那さんお誕生日おめでとう…


おしまい