旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

春休み13日目 新学期の準備

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

まもなく新学期なので、ハナコの筆箱を

新しくしました(´-`)

おかしいな…筆箱を買いに行ったのに

お弁当箱とお箸も新調している…(´-`)

お箸は毎日使う物だから良いとしても

お弁当箱は遠足と運動会の時しか

使わないというのに…(´-`)

でも!年に数回とはいえ確実に使う物なので

(何なら土日のお昼ご飯にも使える)

思い切って即決で買いました

何故ならば、欲しいと思ったその時に買わず

また今度見かけたらにしよう、と見送ると

その『また今度見かける時』はなかなか来ず

探し回るハメになるからです…(´-`)

今回の筆箱がそうだったので…(´-`)

2月に出先で見かけたちいかわの筆箱…

ハナコが欲しがったけれど、新学期から

新しい物を使って欲しかったので

もう少し春になって見かけた時に買おうよ!

とか言ってその時に買わなかったばかりに…

いざ、春休み前に買いに行ってみたら

どこにも売っていなくて、何軒も回って

やっと見つけました…(´-`)

デザイン違いの水色の物は結構見かけた

のですが、ハナコがピンクが良い!

と曇りなき眼で言うので…(´-`)

出かけるたびに、頭の片隅に

『ちいかわのピンクの筆箱を探す』

て、ずーーーっと思っているのが

正直、ちょっぴり辛かったのです…(´-`)

話が長くなりましたが、とりあえず

2ヶ月間思い続けた筆箱と

一目惚れしたお弁当箱

どちらも買えて良かったです(´-`)

楽しく新学期を迎えておくれ(´-`)

 

おしまい