旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ハナコの小ネタ 再び

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


ハナコの小ネタです

①TRY人?
ハナコが、急に『TRY人が…』
と言い出したので
ん?どうした急にと思って
説明してもらったら…
『ジョウモン人とかヤヨイ人とかみたいなの』

…『渡来(トライ)人』でした…(´-`)
どらえもんの日本の歴史の漫画を読んで
覚えたのを急に思い出したのでしょう…
発音が完全に『TRY』だったので
わけが分かりませんでした…(´-`)

②ぺんぎんのぎんちゃん
工藤ノリコさんのぺんぎんきょうだい
シリーズの絵本が好きなハナコ
ぺんぎんきょうだいの名前は
おねえちゃん、ぺんちゃん、ぎんちゃん
よく、ぎんちゃん役になって遊んでいます

ある日
『ぎんちゃんて、何でぎんちゃんなのかな?』
と言うので
『ぺんぎんのぎんの、ぎんちゃんでしょ?』
と、深く考えずに答えると
まさかの衝撃の顔…(゚д゚)

ぺんぎんの『ぎん』だとは
思ってもいなかったようです…
逆に衝撃ですよ…(´-`)

③タバコ
『タバコって、何で吸うって言うんだろうね!
 吹いてるのにね!』

あー可愛い…(´-`)
ハナコは、タバコを
シャボン玉みたいに
吹いてると思っていたのです
吹いたら煙が出るって…
面白そうだなーって思っていたらしく…
それは可愛い過ぎる…(´-`)
夢を壊して申し訳ないけど
真実をお伝えしておきました…(´-`)


以上、ハナコの最近の小ネタでした…(´-`)
一緒に居て飽きないです…(´-`)


おしまい