旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ひねくれちゃいかん!

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


ハナコとお風呂に入るのが
寒い季節になってきました…(´-`)

ハナコ、髪の毛を自分で拭けなくて…
お風呂上がりの吸水キャップを
被せるのですが(自分では出来ない)
髪の毛を拭けない事にのっかって
身体も拭いて欲しがります…(´-`)

ハナコを拭いている間に私が冷えるので
ハナコにパジャマを着せてから
私だけ湯船に戻る事が多々あります
寒い…(´-`)なんか二度手間…(´-`)

そんな事が度重なって、昨日、つい
『お母さんも温かいまま
 ハナコと一緒にお風呂出たいんだけど〜…』
と、イヤミっぽく言ってしまいました
何と大人気ない…(´-`)

すると、ハナコが
『じゃあ、お母さん、明日は
 お帽子(吸水キャップ)だけ
 被せてくれたら、ハナ、後は
 自分でするね!』
と、曇りなき眼で応えてくれたのです(´-`)

なんか…イヤミなんて言って
本当にごめんなさいって、ハッとしました
ハナコはいつだってストレートです
人の言葉の裏なんて考えないし
真っ直ぐな言葉で話すのに…(´-`)

そして今日、自分で言ったとおり
ちゃんと自分で拭いてくれたのです
言葉に責任も持ててる…(´-`)

いかんいかん!
こんな清き魂のハナコ相手に
ひねくれた話し方をしちゃいかん!
と、心底思いました…(´-`)

私の心はいつから(少し)曇ってしまったのかな…


おしまい