旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

『何もしたくないパン』

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は夕方
お腹が空き過ぎて
気絶しそうになりました(´-`)


そして…
私が独身時代に好んで食べていた
『何にもしたくないパン』
を食べたくなりました


『何にもしたくないパン』とは
食パンのフチにマヨネーズを1周し
何となく壁を作り
真ん中に卵を落として
そのままトースターで焼く
ただそれだけのパンです


手軽で美味しく
洗い物も出ないし
最高のパンです(´-`)
(卵固まらなくて垂れるから
 ちょっと食べにくいけど)


さて、そのパンをトースターに入れると
ハナコが『お母さん、トイレ…』
私を呼ぶ…ということは…大きい方…


そこに旦那さんが奇跡的に
『小腹空いた~』と現れたので
『トースターに入ってるのあげる!
 焦がさないでね』


さてさて、トイレの処理も終わり
旦那さんにパンの感想を訊くと
『あれ、卵が垂れそうで怖かったから
 パンの上で卵をフォークで混ぜた!
 その方が美味しそうやったし!』


何てことだ(>_<)ヽ
そんなの、『なんかしてるパン』だよ!
『何にもしたくないパン』なのに…
なんで一工夫しちゃったんだ(´Д`)
分かってない!
一切の工夫を捨てよ!
…とブツブツ言っていたら


旦那さんに

『卵垂れるの怖いって思って…
 ぴよってごめん』

とふざけて謝られました(´-`)


若者言葉の『ひよる(ビビる)』を
卵がのってるパンだからって
ピヨピヨみたいに言ったんでしょう…


何て私のツボを心得ているんだ…(´-`)


『何もしたくないパン』
ハナコもはまっておりました
皆さんも何もしたくない時に
是非ご賞味下さい(´-`)
お好みでぴよって下さい(´-`)


おしまい

 

追記…卵をトースターに落とさないよう

   お気をつけ下さい