旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ナゾナゾ珍回答

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は図書館に行って来ました
またフンガくんとろくちゃんを
借りたので隠れフンガくんを
探す楽しみが…(´-`)フフ


後はナゾナゾの本も借りたのですが
ハナコの珍回答が…


『オニをきると言われる食べ物
 なーんだ?』


『やっつけるの?お豆?』


豆ではない…(´-`)
それだとただの節分です…(´-`)


『ハナは見たことないけど
 幼稚園のお友達が
 鬼やっつける漫画あるって
 言ってたで』


それ、たぶん鬼滅の刃…
私も見たことないけど…
すごい人気だ…(´-`)
ナゾナゾとは全く関係ないね


『オニオン?』


オニしかかぶってなーい(´-`)
ナゾナゾにならなーい(´-`)
その発想が逆にすごーい(´-`)


ほら、おに、きる
おにきる
おにきり…
おにぎり…
バンザーイ\(^o^)/


ナゾナゾってだじゃれですね…
楽しい…(´-`)


私が子供の時に買ってもらった
ナゾナゾの本で


『池に誰かがはまったよ
 男の子かな?女の子かな?』
ていう問題があったのですが


答えは…


男の子…
池にはまって
『ぼっちゃーん』だから…


当時、おぉ…!…と思ったんです
それが私のだじゃれ好き(?)
の始まりかもしれません…


ハナコよ、目覚めよ…(´-`)


おしまい