旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

けんかがイヤなハナコ

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


ハナコは今日も暑い中
園庭開放を約1時間半しました


お茶がなくなったから
強制的に帰りました(´-`)
暑かったです…(´-`)


園庭で遊んでいる時
ハナコがちょっと悲しそうな顔で
ふら~っとお友達の輪から
離れていったので
帰り道で理由を訊くと


『お友達がけんかしてるの
 見たくなかったの』


そうだったのか…(´-`)


けんかを止めるでもなく
ただ見てるでもなく
心を痛めて(?)
その場を離れたのね…(´-`)


ハナコは一人っ子なので
きょうだいけんかの経験がないので
『仲良くしていない』ことへの
耐性が弱いんですよね…
私も弱いですが…
自分もけんかしちゃったら
どうしよう、とかも思ったのかな…?


けんかしてても仲良い(時もある)
てこと、分かるようになるかな…
難しいよね…
大人でも難しいもんね…(´-`)


いつまでも家の中で
大事大事、可愛い可愛い、って
キレイな事だけ見せてあげたいけど
それじゃ生きていけない…


恐れずに外の世界に
飛び込むんだー(´-`)


家に帰って来たらまた
大事大事、可愛い可愛い、って
したげるから!


ハナコが望んでも望まなくても
ハナコの居場所はお家に
絶対あるよ!


おしまい