旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ゴールデンウィーク3日目 神社へ

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

ゴールデンウィーク3日目

本日のお出かけは神社でした(´-`)

何度か色々な寺社仏閣に行っていますが

ハナコはお寺も神社も大好きなのです…(´-`)

お賽銭を入れてナムナムするのも

お線香やロウソクをお供えするのも

境内を散策するのも

そして、周りのお店で何かちょっと食べるのも…

今日は出来立てのみたらし団子に

ニコニコしていました(´-`)

ところで、寺社仏閣に行く度、ここ数年は

『コロナ終息』を祈願していました

現在は、終息はしていないけど

収束はしてきたかなと思うので

今回は、まず『これまでのお礼』をして

更に『今後も宜しくお願い致します』と

祈願してきました(´-`)

神社の帰りに、こどもの日なので

粽を買ったのですが

(余談ですが、毎年『粽(ちまき)』の

 字をお店とかで見かけて

 ああ、こんな漢字なのね!

 と思ってしまいます…

 毎年忘れてるんですね…)

商品を渡される時に『うまい棒』って言われて

『ギャグ?

(形状は似ている、そして確かに

 粽も、グッドテイストスティック)

 それか、急に私にあだ名つけられた?

 (私の見た目の何処かにうまい棒感が…)』

と一瞬の内に思ったのですが、そうではなく

こどもの日のお祝いのプレゼントで

おまけにうまい棒を付けてくれたのでした…

そういうお心遣いがとても嬉しいです

ハナコもニコニコしていました

人に優しくしてもらった事が

ハナコの中に少しずつ蓄積されていったら

いいなと思います

こどもの日、毎年ニコニコ健康で居てくれて

ありがとう、ハナコ(´-`)

今日も楽しい一日でした(´-`)

 

おしまい