旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

小1 夏休み5日目 氷の実験&坊主めくり

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


夏休み5日目は
こどもチャレンジから届いた
『氷の実験』をしてみました

実験というか…
アイスキャンディーを作って食べました
とても小さくて可愛いサイズ!
我が家は冷蔵庫がかなり小さいので
助かりました…(´-`)

もう一つの実験、氷のレンズは
まだ凍らされ中です…(´-`)

他にも何個か実験がありましたが
楽しく出来そうな物ばかりです
しかも、難しくないのが良い!
『やってみよっと』と
『出来たー!』が叶いますものね(´-`)

今日はこの実験遊びと
後は…また自転車で3キロ(私は中腰走り)と…
何故か急に、坊主めくりをしました
ハナコが気に入ってしまって
何回も何回も…(´-`)

そして、負けず嫌いのハナコが
負けても不機嫌にならない方法が
我々親子により編み出されました
『ゴリラになってゲームする』

ゲーム中、言葉を喋らずに
ずーーーっと、ウホウホ言うのです
喜怒哀楽もウホウホ言う
男の人が出たら普通にウホ
女の人が出たら嬉しそうにウホ
坊主が出たら悲しそうにウホ
勝者はバンザーイみたいにウホーイ
敗者はウェーンみたいにウホーン
これでハナコは負けてもご機嫌です

トランプや双六の時もこの方法でいこう…
ウホーイ\(^o^)/


おしまい