旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

『写真はイメージです』

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


お菓子などのパッケージに書いてある
『写真はイメージです』
などの但し書きに
心を痛めているのは誰か…(´-`)
それはハナコです…(´-`)

以前、イチゴ味のお菓子の
パッケージを見た時に
何故そんな事を書いてあるのか訊ねられて
『うーん…実物と写真が違うって
 文句を言いはる人もいるからかな?
 イチゴの写真載ってたら
 このイチゴ入ってるって思って買って
 買った人ががっかりしたら
 可哀想やからちゃうかな〜?』
と応えたのですが

『え…だってこんな所に
 イチゴが丸ごと入ってるわけないのに…?
 見たら分かるのに…?』
と、何故かメーカー側の気持ちに
寄り添ってしまったようです…(´-`)

それ以来ハナコは
『イメージ云々』の文言を見る度に
『ぐずん、また書いてあるね
 これ書いた会社の人
 お疲れ様です…』
と言うようになったのでした…(´-`)

半ばふざけていますが、世知辛さを
ちょっと知ったのかもしれません…(´-`)


おしまい