旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ありがとうしまじろう!

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


先日、おじいちゃんおばあちゃんから
ランドセルを頂きました
(夏頃に注文したのが届いたのです)
ハナコはとても喜んでいました(´-`)

そして当然…ランドセルの雨の日用の
カバーを頭に被っていました…(´-`)
やると思ったよ…(´-`)

もうすぐ入学式、楽しみです
その前に卒園式です…(´-`)

こどもチャレンジの公開卒園式を観て
ハナコが一ミリも映ってないのに
涙腺が緩みっぱなしの私でした…

5年間もお世話になったしまじろうに
もう会えないかと思うと寂しくて…
そして、本当にお世話になったのは
ハナコじゃなくて私だよなと思って
泣けたのです…(´-`)

初めての育児で何もかも不安なのを
こどもってこんな感じだから大丈夫だよって
こどもチャレンジは教えてくれました

何より、ずっと親とその育児を
認めて、褒めてくれていたのです
親用の冊子の中であったり
子供用の絵本のお話の中であったり
直接的な言葉ではないけれど
『やり方はそれぞれですが
 大丈夫!それもあってます!
 お疲れ様です!』
みたいな感じで寄り添ってくれていました

やって当たり前
(でもやり方はそれぞれで不安)の育児を
褒められる事って、そんなにないので
有り難かったです(´-`)

こどもチャレンジは終わってしまうけど
しまじろう達に教えてもらった事を大事に
小学生のお母さん頑張ります(´-`)


おしまい