旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

シルバニアでお勉強

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は午前保育…
耐久シルバニアの日(´-`)
3時間半くらい…(´-`)
今日も小学校ごっこをしました

私が先生役なので
ハナコにお勉強させようと思い
算数の時間に
『はい、10になる数のペアを答えて下さい!
 ショコラウサギちゃん!9!』
『1!』
『はい、シルクねこちゃん!6!』
『4!』

意外な事に、ハナコはまだちゃんと
覚えていなかったのです…
ドリルが解けているから
てっきり覚えているのかと
思い込んでいたのですが
考えて解いていたようです(´-`)

先日、その事に気付いたのですが
覚えてって言っても
ちょっと頑なになってるし
拒否反応が出たら困るので…

あくまで、シルバニアの子達が
答えている事にすれば
もし答えを間違えても
ハナコの高きプライドは傷付かないはず…

あとは、国語の時間に
『ミーちゃんはお魚屋さんに
 行ったんですね
 今日の晩御飯は何かな?
 お刺身かな?カレーかな?
 オムライスかな?』
『教科書に載っていたお話の続きを
 作ってみましょう』
とか訊いてみたり…(´-`)

図画工作の時間には
本当に絵を描いたり
音楽の時間には
歌を歌ったりするので
だいたい一日の授業が
1時間くらいかかります…(´-`)

2日分の授業(現実時間で2時間)と
土曜日でお休みなので
ショッピングに出かけた設定もあって
合わせて3時間半…(´-`)
今日も頑張ったぞーーー\(^o^)/

おしまい