旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

お手伝いロボ3号

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は朝食の後
お皿を下げたり洗ったり
布団を上げたり、のルーティンが
面倒くさくなり、旦那さんに


『お手伝いロボ3号(適当)
 いつ買ってくれるん~?』
と問いかけてしまいました


そこから、じゃあその3号があれば
その空いた時間で私は何をするのか
という話になりまして…


まあ、したいのは二度寝なんですが
人類の英知の3号に仕事させといて
自分は創造的な事はしなくて良いのか
でも私に創造的な事は出来ない…


いや、お妻がしなくても良いのだ
3号に助けられた誰か1人でも
何か次の創造に繋げていけば
3号を創った科学者達は報われるから


え~そんな人任せで良いの~?
3号泣かない~?


…そんなどうでも良い
休日の戯れ言会話をしておりました


で、結局、どう頑張っても
実際のお手伝いロボ3号は
買えないので、ハナコに向かって


『オテツダイロボ3ゴウ
 2ゴウガ フトンヲ アゲルノヲ
 テツダッテクダサイ』
と昭和のロボット口調でお願いしたら


『ハイ、イイデスヨ』
と、3号(ハナコ)が
安請け合いしてくれました


『ウィーン ガシャン』
と言いながら2人で遊んでいたら
1号(旦那さん)に


『S(昭和)タイプ、音うるさい』
と言われました…


3号(ハナコ)はH(平成)タイプ
なんですけどね…


ほんっとにつまんないことしてるけど
休日って楽しいな~(´-`).。oO
家族が好きだー\(^o^)/


おしまい