旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ハナコの顔が丸くなったことから…

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


おかしいな~…(´-`)
まだ夏休み初日なのに
ハナコの顔が丸くなったような…


登園・降園でおよそ3,000歩
それが無かっただけで
こんなに丸くなるかな…?


自粛期間もだいぶ丸顔になったので
運動不足にならぬよう気を付けないと…


私『ハナコ、あんまりダラダラ
  し過ぎんとこうな』

ハナコ『太っちゃうから?』


ス、ストレート過ぎ(´-`)
そういう表現、お母さんあんまり
好かんのよね…


リラックマの漫画で
リラックマがダラダラし過ぎて
太りましたかね?って言う場面が
あったのを思い出したようですが


漫画と現実では
口に出して良い言葉が違うし
自分で言うか人に言われるかでも
感じ方が違う…


とは思うものの、教えるのって
難しい…


人の外見上のことを
大きな声で言わないこと
人が何を気にしてるか分からないから
ハナコが大きい声で言ったら
それを聞いた人が
悲しい気持ちになるかもしれない


…という感じで伝えているのですが…


話戻りまして
だから『太る』とかは
あんまり使って欲しくないな…
と思うわけです


家の中で私と会話してる時にまで
厳しく言わなくても…とも思いますが
言葉に鈍感になると
お外でも使ってしまいそうで(´-`)


そんなことを
やんわーりお伝えしたら


ハナコ『じゃあ…
    むくんじゃうから?』


うーん"(-""-;)"
微妙………?


ちょっと…
自分でも何を伝えたかったのか
分からなくなったので
もう少し考えさせて下さい…(´-`)
…という気持ちになりました…


『太る』がダメだと思うなら
『むくむ』はどうなんだ自分…?


軸のぶれてる自分が
芯の無い自分が
ちょっとだけイヤになるのは
こんな時…(´-`)


そんでそれとは関係なく
ハナコの語彙力と会話の反射神経に
ちょっと感服したりもして…


『まあ、ダラダラするのは
 健康的ではないからな!』
で締めときました…(´-`)


おしまい