旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

インビジブル気遣い

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


幼稚園の委員会の時
ほんの少しだけお仕事が残っていて
皆でするほどの量もなかったので
帰れる人は帰ろうか、となり
一人が、では、と帰った後に


このお仕事終わったら
その後でお茶行こうか~
みたいになったのです


このような場合…
私は行けないのです
帰った人に申し訳ない気がして
その人が、取り残されたって
悲しい気持ちになったら
私もなんか悲しい…(´-`)


かといって
仕事はまだ残ってるから
お茶をする為には
その仕事をする時間も勿論
残らないといけないから
帰った人をわざわざ
呼び戻すこともないし


皆が行けるときに行こうよ
と、提案するのもなんか違うし…
仲良しグループではなく
委員のメンバーであって
たまたまその時その流れになっただけ
仲良くするのは良い流れ
そこに水を差すこともない…


じゃあ、私も行かなければ
全員が行ったのに一人だけ
取り残したことにはならないな
と思うわけです…(´-`)


まあ、そもそも帰った人が
お茶をしたいかどうかも
分かりませんが…
そういう状況で悲しい気持ちに
なるタイプかどうかも知りません


しかも、当然ですが
メンバーの誰も、一人だけ
取り残したろうなんて思ってなくて
たまたまそういう状況だっただけ


なのに…
何なんでしょう、私のこの気持ち…
すごく行きたかったわけではないのに
少し悲しいこの気持ち…


自分をなぐさめる為に
『インビジブル気遣い』
と呼んでいます…


私が気遣ったことは誰にも
見えていないけど
(だって要らない気遣いだから)
私は私の正しいと思うことをした
だから大丈夫だ、私!


旦那さんと甘い物食べて
めそめそ(?)することにします
旦那さんが居て良かった~(´-`)


委員じゃないお母さん方に
委員の話をすると
インビジブルじゃない気遣いを
してもらっちゃいそうだし


…余談ですが
委員じゃない人の前では
極力委員の話はしないようにしてます
それこそ、聞いたら
『大変だよね~』とか
言わないといけなくなると思うし
皆様の『委員したくない熱』を
上げないようにしたいのです…
(ここでもインビジブル気遣い…)


話戻りまして
かといって幼稚園全然関係ない
学生時代の友達とかに話するには
スケールが小さ過ぎて
面白味に欠けるし…
もうちょい楽しい話をしたい(´-`)


子ども(ハナコ)に聞かせる
話でもないし…(´-`)


だから旦那さんにしか話せない!
旦那さんにはインビジブル気遣いしない!
旦那さん聞いてくれてありがとう☆


この記事を呼んで下さった皆様にも
ありがとうございます<(_ _)>


おしまい