旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

本には甘い我が家

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

昨日は少し出かけてきました

博物館→併設カフェでお昼ご飯→

近隣ぷらり→お茶休憩→本屋さん→

帰って簡単晩ご飯、の1日です

 

どれだけ簡単晩ご飯かというと…

私と旦那さんは、お茶漬け!

ハナコは、満を持してのちいかわカレー!

昨日はそれで充分でした…(´-`)

 

お出かけしたら、晩ご飯も

外食もしくは何か買って帰りたいけど

簡単な物をササーッと食べて

後はダラ~っとしてるのも幸せです!

お財布にも優しい…(´-`)

ご飯さえ炊いておけば良いのだ…(´-`)

 

因みに、お昼ご飯は

ハナコはオムライス

旦那さんはハンバーグ&エビフライ

私はフレンチトースト…

どうしても甘い物が食べたくて…(´-`)

我が家は外食時、昼ご飯ならば

ご飯の代わりに甘い物オッケーですが

ハナコは頑なに甘い物を選びません

『ご飯の時はご飯ぽい物を食べたい』

そうです…(´-`)

何という自制心…(´-`)

でも、私のフレンチトーストの

トッピングのアイスやらフルーツを

オムライスの合間に食べたり

旦那さんのエビフライを

オムライスに乗せてもらったり

豪華な昼ご飯になっていました…(´-`)

甘やかされてる〜(´-`)

 

甘やかしといえば

お出かけすると、帰りがけに

本屋さんに寄る率が高く

その度にハナコに本を一冊買っています

本て、決して安い物ではないのに…

旦那さんと相談したのですが

『まぁ…本には甘い家で良いか!』

という事になりました(´-`)

巡り合った時に読まないと

もう一生読まない本になってしまうかも

しれませんから…(´-`)

読みたい時が読み時という事で…

 

話がとっ散らかりましたが

楽しい連休初日となりました(´-`)

 

おしまい