旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

お役に立ちますように~

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


ハナコがおままごとのお店屋さんを
並べていて、その片隅に
透明の箱を置いていました
これは何だろう…(´-`)


『これは、お役に立ちますように~
 の箱やねん
 で、お買い物した人が
 1円玉(玩具)をここに入れる』


あ!募金箱だ…(´-`)


つい最近、買い物をしている時に
ハナコが募金箱に興味を示したので
1円玉を入れてもらったのですが
それがそんなに印象に残っていたとは…(´-`)


何でも新しい知識は
自分の世界(玩具)に落とし込む…
遊びって大事なんですね(´-`)


募金は1円玉に限らないけど
お母さんはお金をちょっぴりしか
持っていないのだと
お伝えしておきました(´-`)


おしまい