旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

3歳9カ月の証明写真の後日談

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日の証明写真、旦那さんにお願いして、アプリで撮影してもらいました!

そして良きサイズに設定して、コンビニでプリントアウト!

30円~ららら~30円~(´▽`)ノ

証明写真の機械の800円めちゃ勿体ない~

写真屋さんで撮ったら1,600円のはずだったのに~

30円~ららら~30円~(´▽`)ノ

 

そんなこんなで書類と共に申請手続きに…

係の方も今度は大丈夫とほっとされたご様子(たまたま前回と同じ人が担当だった)

 

でも(´-`).。oO

書類の審査待ちしてたら…

 

この白い背景、ご自宅の壁の前で撮ってます?

 

はい…

 

うーん、肉眼で見ると大丈夫なのですが、写真を審査する機械を通すと、どうしても壁紙のでこぼこが出てしまうんですよね…

 

はい…(・_・、)

 

これで一応パスポートセンターに通してみますが、もしかするとお写真差し替えとなるかもしれません。

もしくは、もう一度取り直されますか?

 

もうイヤ(・_・、)⬅心の声

いえ、とりあえずそれで申請お願いします!

 

もしこれでパスポートが作成出来ても、入国審査の際、この背景のでこぼこは何かと聞かれる可能性がありますが、お母様、お子様と一緒に対応お願い致しますね(⬅言わないけど、当然、日本語以外で)

 

はい!

 

…日本語しか出来ないけど、良い返事しときました(´▽`)ノ

 

これからご自宅でアプリ撮影する皆様、壁紙に気を付けて下さいね!布とかの方が良いのかな?

そして、旦那さんも1回失敗していたのですが、被写体のハナコが薄いピンクの洋服着てたら、あごとのラインの区別がつかなくてうまく撮れなかったらしいので、なるべく濃い色の服を着せると良いと思います(๑'ᴗ'๑)

 

さあ、申請はちゃんととおるかな?

乞うご期待(´▽`)ノ

 

おしまい