旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

食べるのが遅い我が子

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

ご飯を食べるのが遅いハナコ

家では私が付き合うから良いですが

幼稚園では・・・(._.)

 

面談の時に先生に

『初めの頃は一時間半くらいかかっていました

 待てば食べてくれるので待ったのですが・・・

 最近はちょっと切り上げてもらっています』

と言われ・・・申し訳ないです・・・(._.)

 

それからはお弁当の量をめちゃめちゃ減らし

何とか皆と同じ時間に食べ終わっているようです

量が少ない事はハナコは気にしていないみたいで

それよりも時間内に皆と食べられたことが嬉しいみたい!

 

よく、『食べるのが遅い子は量を減らすと皆と一緒に食べられた

達成感を得られます』などと本などに書いていますが

本当にそうなのねと思いました

 

私、良かれと思って毎回お弁当にお手紙も入れていたのですが

先生に『スタートが遅れるのでお手紙も入れないで下さいね』

と言われる始末・・・即止めました(._.)

ハナコ、それも気にしてないみたいで

なんか、自己満足でしてたな・・・と寂しくなりました

幼稚園最後のお弁当に入れてあげます(^-^)

 

おしまい