旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

食後のゼリー

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


小さいゼリーが3つ残っていたので
夕ご飯の後に、家族3人で1個ずつ
食べようかと思ったのですが
我々両親はハナコに譲りました


『欲しい』と自分から言わない
ハナコの勝利です(´-`)


それはさておき、ゼリーのカラ容器を
自分の前に並べてハナコが


『何も(事情を)知らない人が見たら
 ハナの前にゼリーのゴミめっちや
 置かれてるって思うんちゃう?』


あー、なるほど!第三者の視点だと
『3つも食べさせてもらえたラッキーな子』
にも見えるし
『なんか目の前にゴミを並べられた
 アンラッキーな子』
にも見えるもんね


どうでもよい、何でもない事なのですが
その視点を5歳の子が思い付いたのが
面白いなと思ったのです


周囲からどう見られるかを
気にしだしたのでしょうか…(´-`)


おしまい