旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

4カ月のあやし方色々

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

ハナコ4カ月ね~と言ってる内に
もうすぐ5カ月です(・´з`・)

月日が経つのは早い早い~

お妻も年をとるとる~

そんなことはどうでもよくて
4カ月のハナコのあやし方です

①団扇
 最初は、ただ暑そうだから
 あおいであげようっとと
 何気なく使ったのですが
 すごい食いつき!
 けらけら声をあげて笑います
 げ、激カワ~(・´з`・)
 調子に乗ってパタパタしてたら
 旦那さんに、目が渇くから
 あおぎ過ぎんといて~と注意されました
 
②スクワット
 ハナコを抱っこして姿見の前で
 毎日スクワット100回(^◇^)
 何が面白いのか、これも
 けらけら声をあげて笑います
 げ、激カワ~(・´з`・)
 でもお妻年だから、しんどい(._.)
 でもでも運動しとかないと
 筋トレマンの旦那さんに差をつけられたら
 なんか恥ずかしいし(T_T)
 育児ついでに運動しとこ・・・

③口でバイクの音『ぶろろろろ~』
  &汽車の音『しゅしゅぽぽ』
 照れずにやり切るのが大事であります('◇')ゞ
 先日の2人おでかけの際、かなりこの音真似に
 助けられました!
 傍から見たら怪しかったと思います(-"-)

④夢のハナコ号
 ただタオルに乗せて引きずり回すだけです
 ちゃんと、『出発進行!』『カーブします』
 『直線でスピード出します』って言ってあげると
 なお喜びます(・´з`・)

⑤高い高い&高い所に座らせる
 やっぱり物珍しいのでしょうね!
 喜ぶというか、『わあよく見える~』
 と興味深々できょろきょろするのが可愛いです
 旦那さんは身長が高いので
 『本当の高い高いを見せてやろうか』って
 言えて羨ましいです(^-^)

そんな感じのあやし方です(・´з`・)
後は絵本読んだり、おもちゃで遊んだり
体に乗せて揺らしたり・・・
ハナコは1人遊びが出来ないので
起きている間はずっと一緒に遊んでいます

もっとハナコの月齢が低い頃は
全力で体当たりしないとと思っていたので
歌ったり踊ったり大忙しで、体が本当に
しんどかったのですが、旦那さんに
『やり過ぎ!ハナコもっと沸点低いよ
 お妻が疲れたら元も子もないでしょ』
と諭され、現在に至ります(^-^)

思えば・・・人生で初めて
カメハメ波を撃ったのも
踊れもしないモー娘のダンスをしたのも
ハナコが居るから・・・

これからはどんな初めてが待っているのでしょう
楽しみです(・´з`・)

おしまい