旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

11月28日 ふわふわつくね弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

 

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20151128215454j:plain

 茹でブロッコリー・人参

さつま揚げ(焼いただけ。隠れています)

ねぎ入り卵焼き

ピーマンきんぴら

そぼろ筑前

チーズ(入れただけ)

ふわふわつくね

おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜

 

昨日の夕食はこんな感じです。

 

長いものしょうゆ漬け

f:id:otumasan:20151128215615j:plain

↑日が経つにつれ、どんどん漬かって

美味しくなるので、

明日以降が楽しみです。

 

キャベツサラダ

f:id:otumasan:20151128215808j:plain

 

ふわふわつくね

f:id:otumasan:20151128215945j:plain

↑たくさん作りました・・・

 

全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151128220111j:plain

 

ちなみに、

しょうゆ漬けを楽しみにしているのは、

私ではなく、旦那さんです。

私はお漬物系にはさほど興味がありません。

旦那さんが好きなので作ってみました。

でも、旦那の可愛がり方として

正しい事なのかは分かりません・・・

何故なら、塩分を過剰摂取した翌日、

旦那さんの顔は如実にむくむからです。

思わず『ワイドフェイス!』って言ってしまいます。

それはそれで可愛いのですが、

健康管理係としては気になるところ。

水分やらカリウムやらを摂ってもらって、

塩分を排出させてはいるのですが・・・

 

旦那さんには、少しでも健康で長生きして

欲しいので、これからも健康管理係

頑張ります!

 

おしまい。