旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

『く』なら読める

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

ハナコは現在2歳と少しです

まだ、ひらがなは読めません

 

そんなハナコですが・・・

あいうえお表を一緒に見て遊んでいた時

何となく私が『""はどれかな?』と聞くと

何のためらいもなく、正しく指差したのです( ゚Д゚)

 

ハナコの名前にも、家族の名前にも入っていないから

そんなに教えたことのない『く』・・・

何故それだけ分かっているんだ・・・

『あ』をまず覚えようよ!

それか自分の名前に入ってる字!

 

釈然としませんが、自信満々のハナコの顔が可愛かったので

まあいいかと思った出来事でした(・´з`・)

 

そんなハナコですが、アルファベットは結構読めます!

同年齢のお子さんがいる私のお友達も

『うちの子もそう!』と言っていたので

ひらがなよりアルファベットの方が覚えやすいのでしょうか?

ABCの歌があるからかな?

あいうえおの歌もあれば良いのに!

 

おしまい