旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月12日 豚肉とごぼうの甘辛煮弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20151212204734j:plain
ネギ入り卵焼き
焼いたちくわ
ピーマンきんぴら
ほうれん草ごま和え
茹で人参・ブロッコリー
チーズ
豚肉とごぼうの甘辛煮
おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。

カロリーはざっくり計算で
約640.05キロカロリーでしょうか。

 

昨日作った物たちです。

     ↓

豚肉とごぼうの甘辛煮

f:id:otumasan:20151212204819j:plain

↑レシピ本『丸の内タニタ食堂』の
お弁当レシピです。

小松菜と厚揚げの煮物

f:id:otumasan:20151212204852j:plain

人参・もやしのコンソメスープ

f:id:otumasan:20151212204911j:plain

豚肉と野菜の蒸したの

f:id:otumasan:20151212204932j:plain

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151212204958j:plain

トータルで約678.65キロカロリーでしょうか。

蒸したの、たくさん作り過ぎて、
旦那さんが半分しか食べてくれませんでした。
煮物も2日分作ってしまいました。
今日も同じ物出したろ・・・(・´з`・)

昨日はなかなかカロリー控え目だなと
思っていたのですが、
旦那さんはやはり足りなかったようで、
お弁当おにぎりの残りご飯で作ってあった
ちびにぎりをついばんでいました。
おかず食べなさいよ・・・(-"-)
そのちびちゃん、80キロカロリーあるわよ・・・
でも旦那さんはおにぎりが大好きなので、
見たら反射的に食べてしまうのです。
最近、海苔を巻いて食べたら更に美味しいことに
気付いたようです。・・・今更?
でもお弁当のおにぎりは、
海苔を巻かないでと言われています。
海苔がしわしわなのは嫌なようです。
色々こだわりがあるのですね(・´з`・)

ああ更に、頂き物の京都土産阿闍梨餅も
デザートに食べちゃっていました。

f:id:otumasan:20151212205245j:plain

だからおかず食べなさいよ・・・(-"-)
そのもっちゃん、110キロカロリーあるわよ・・・

・・・私も食べよ。

 

おしまい。