旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

今日はお習字遊び

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日はハナコがお習字がしたいと
言い出したので、久しぶりに
水で練習する習字セットで遊びました

小学校で『猫』の字を書いている
お友達が居たらしく
『ハナも覚えたよ
 カタカナのオ書いて、横に
 草冠と、田って書くんでしょ』
と言いながら書いてくれました
だいたい合ってるな…(´-`)

そのうち
『うんとひらめき』
『どりょくとこんじょう』
『ちえとゆうき』
などと書いたり…
これが何かと言いますと
我が家の各自の担当パートです
上から順に、旦那さん、私、ハナコ
の担当になっております…(´-`)
私は一体何の役に立つのかな…

あとは…筆で絵を描いたり
筆を顔に当てて感触を楽しんだり
同じ字を書き過ぎて
ゲシュタルト崩壊を起こしたりしていました

筆一本で2時間遊べるハナコ…
週末だし天気も良いし
散歩がてら公園にでも行こうかと
思っていたのですが
誘っても『今日はお習字』
と譲らなかったハナコ…(´-`)

先日、毎日夕方の散歩したいって
言ってたから誘ったのに…(´-`)
何が楽しいか、何をしたいかなんて
日によって違うから
その日その日でやりたい事に
お付き合いしたいと思います…(´-`)


おしまい