旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

5歳のお誕生日プレゼント

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


間もなくハナコの5歳のお誕生日…
プレゼントを決めました
『ドラえもんの漫画で分かる日本史』
(正式名称を失念…すいません)
旦那さんの一押しです(´-`)
早速発注してくれるそうです


私は、シルバニアのお洋服とか
制作が出来るセットとか
簡単な手芸セットとか
良いかな~と思っていたのですが
旦那さんが決定権を持ってくれました


何故ならば…
つい最近のクリスマス
ハナコのサンタさんへのリクエストは
『すみっコぐらし関係』で
もらったのは(私が選んだのは)
すみっコぐらしの双六
もらった直後は大喜びでしたが
現在…部屋のすみっコに…(´-`)
要らないわけではないけど
特別お気に入りでもない感じ(´-`)


私はそれを見て
『うーん、外しちゃったのかな…
 あんまり欲しくなかったのかな…
 もっと、何が欲しいか具体的に
 聞いてあげれば良かったのかな…』
と落ち込んでいたのですが


旦那さんは
『いや、ハナコが具体的な物を
 欲しいって言って、それをあげても
 絶対今と同じ状況になるから!
 子供はそんなもんやから!
 小さい内は欲しがる物じゃなくて
 あげたい物をあげて良い!
 僕は欲しがる物なんか
 あげたくないね!』
と、なぐさめてくれた経緯がありまして


今回は、また私が落ち込まないよう
私からプレゼントの決定権を
もらってくれたのです…(´-`)
『僕の責任』…かっこいいなー(´-`)


5歳によさそうな物…
LEGOとかリカちゃんは
ハナコは要らないらしいし
何なら私は物が増えるのがイヤなので
玩具はもう要らないのです…(´-`)
そんな意見も踏まえた
旦那さんのナイスチョイスですね
『ドラえもんの漫画』!
ハナコ、ドラえもん好きだし(´-`)
私とは角度が違う!


因みに、おばあちゃんおじいちゃんからの
プレゼントもこちらで決めて良いと
言われたので『図鑑』にしました
どの種類かはまだ検討中
そこはハナコに選ばせるかもです


玩具とかをあげたかったかな?と思って
お伺いをしてみたのですが
『えー!いいやん!図鑑!
 私もちょっと、ハナコちゃんに
 図鑑をあげたいと思っててん!
 玩具はもうたーくさん持ってるもんねー』
と、おばあちゃんに言ってもらえて
ほっとしています


ていうか…玩具たーくさんもっているのは
おばあちゃんおじいちゃんが
何かにつけて普段からくれるからです…(´-`)
ありがとうございます<(_ _)>


ハナコのお誕生日を彩る(?)
御飯やデザートの内容も詰めて
用意する担当も決めて
何とか計画が出来上がった感じです


去年まではね…
プレゼントはあげていなかったのです
何処かにお出かけして、外食もして
それがプレゼント代わりだったから…
今年はこのご時世で、様子が違ってしまって
ちょっと緊張、てんやわんやです(´-`)
でも、しょうがない!
いつもと同じことが出来なくても
出来ない物はしょうがない!


出来ることを出来るだけして
それで満足致しましょう\(^o^)/


おしまい