旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

子供のケガを相談したいんだよー!!

こんにちは

読んで頂きありがとうごさざいます

 

先日、ハナコが舌を噛み、出血しました(ToT)

洗面所で手を洗おうとして、踏み台から落ちて、洗面台で顎を打ったのです…

 

平日とはいえ、お昼の12時半…近所の病院の午前診は軒並み終わってて、かなり焦りました(>_<)ヽ

血は結構すぐ止まったけど、くっきりと歯形が舌についてて、縫合するレベルなのかどうかも分からず…

 

救急車?!

いや、そこまでじゃないと思う…

でも私素人やから絶対なんて言えない…

 

小児救急の相談番号に電話しよう!

ああ~午後8時から朝8時までしか対応されてない(ToT)

 

はっ!!!

保健センターだ!!!

妊娠中とか、ハナコの健康診断でしか行ってないけど、あそこに電話してみよう!!

助けて~

 

………大丈夫でした(>_<)ヽ

『ぱっくり割れていなければ大丈夫です』

『辛い物や熱い物は食べさせず、食べられる物をあげて下さい』

『食べたら必ずうがいをして、口を清潔に』

『病院でなく、歯医者さんに連れて行って下さい』

 

は、歯医者さんなのか(>_<)ヽ

歯医者さんは午後診が始まるの、病院より早い…良かった…(>_<)ヽ

普段行っているところは往診でいらっしゃらなかったので、初診で別の歯科の予約を入れて…

 

出血してから3時間後、無事診察してもらえました

 

『あら~かなり痛かったね~

 でも縫うほどじゃないからね~』

 

あ~良かった~(ToT)(ToT)(ToT)

 

舌って、かなり血が出るので焦りますが、私が思ったより深い傷ではなかったみたいでした(>_<)ヽ

 

でもこれ、平日だったから保健センターに連絡ついたけど、土日だったらもう本当に何処に問い合わせたら良いのか分からなかったかも…

 

でもでも、後で気付いたけど、『小児』にこだわらなければ、『こんな時は救急車?まずは相談を!』的な番号にかければ良かったのかな…?

 

子どものケガは、思ってるよりパニックになりますね(ToT)

 

皆さんもお気をつけて!

 

おしまい