旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

出産準備 些末なこと編

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日旦那さんに、せっかくブログをするなら、もっと誰かの役に立つことを記事にしたら良いのにと言われました(´-`).。oO

旦那さん私のブログ読んでないですけど…

 

役に立つ…?この私が?

ないね~(´▽`)ノ

 

う~ん、出産準備してる時に思ったこととかなら…

動け私の脳細胞~(´▽`)ノ

 

【意外と要らないもの】

①子供服用ハンガー

大人の服ので大丈夫。どうしても欲しければ、子供服買った時についてるのを使えば良いから、わざわざ買わなくて良い………と思ったので用意しなかったですが、思った通りでした

②母乳パット

私はそんなに出なかったから、要らなかった。出ないと思ってなかったので準備しちゃったけど、産院にも売ってるし、嵩張るし、産まれてから様子を見て買えば良かったと後悔です。でも、母乳が出る人は、何枚あっても足りないと言ってたので、人によると思います

 

【意外と要る物】

①ガーゼのハンカチ

どんな出産準備ブックを見ても用意しろって書いてますよね。初めは何にそんなに使うのか分からなかったけど、ヨダレ拭いたり、ミルク吐き戻し拭いたり、なんか拭いたり、何だかんだで使います。なんか、要ります。普通のハンカチでは大袈裟だし、ティッシュでは硬いし勿体ないし、あの小さいサイズのガーゼのハンカチがちょうど良いのです。あと、薄手のちょっと可愛いのを選べば、幼稚園に通うようになった時、制服のポケットにすっぽり収まって便利です

②2本目の哺乳瓶

私は母乳ミルク混合だったので、哺乳瓶一本でその都度洗えばいいやと思っていたのですが、せわしないです。夜中とか、もう洗うのもしんどいくらい眠いので、お守り代わりに、複数本あると便利です。途中で挫けて買い足しました。ちょっと勿体ないけど(>_<)

 

【意外と知らない?こと】

①オムツのサイズアップ

する前に、違うメーカーの同サイズを試してみるのも手です。例えばですが、メリーズよりムーニーの方が気持ち小さいので、メリーズ新生児➡ムーニー新生児➡メリーズSサイズのように変えていく感じです

②ミネラルウォーターでミルク

作れます。硬水はダメですけど、軟水なら大丈夫です。湯冷ましを作るのが面倒な時があるので、我が家はもっぱらミネラルウォーターでした。ミネラルウォーターのボトルにミルクにも適していますって書いてあるのを選んでいました

 

どうでしょう?誰かの何かには役に立つでしょうか?もし役立てば幸いです(´▽`)ノ

 

おしまい