旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

家族の事どれだけ知ってるかクイズ対策

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

今日は家族3人で、お互いの事を

どれだけ知っているかの確認をしました

何の為か…

『【家族の事どれだけ知ってるかクイズ】

 を、急に出題された時に完璧に答える』

為です…(´-`)

そんな事あるわけないですが、もし街中で

『正解したらハワイ旅行!

 こちらのご家族に聞いてみましょう!

 娘さんの好きな物を当てて下さい!

 好きな色・果物・食べ物・映画・動物は?』

旦那さんと私が相談無しに別々に解答して

二人とも正解しないといけない場合…

事前に答えを擦り合わせておかないと!

そんな場合に備えているのです…(´-`)

勿論、誰が解答者になるか分からなので

全員分擦り合わせました…(´-`)

以下、好きな物…旦那さん・私・ハナコの順

色…黒・黄色・紫

果物…桃・桃・ぶどう

食べ物…おにぎり・お寿司・お寿司

映画…全員ズートピア

動物…狼・猫・猫

おやつ…チョコ・ケーキ・アイス

パン…サンドイッチ・食パン・メロンパン

キャラクター…うさぎ・ハチワレ・ハチワレ

絵本作家…全員工藤ノリコさん

これ、中には妥協もありまして…(´-`)

映画は、旦那さんの本当の答は

『ブルース・ブラザース』で

私は『バイオハザード』なのですが

ハナコが覚えられなくて…(´-`)

ハナコが解答者になった時に困るので

『ズートピア』でまとめました…(´-`)

キャラクターも、旦那さんは本当は

これ!という推しは居ないのですが

ハナコが覚えられる『うさぎ』にしました

…どうでも良いですよね…(´-`)

なんと充実した無駄な時間を過ごしたことか…

そして、擦り合わせ・確認といえばこれ!

『災害時の集合場所は?!』

『自宅!!』

旦那さんは職場に居るだろうから

とりあえず自宅を目指す

私は学校に居るハナコを迎えに行く

どんなに遅くなっても絶対に迎えに行くから

ハナコは絶対に一人で動かない!

自宅の状態が悪ければ、旦那さんを待たず

手紙を残して私の実家に移動

それも無理そうなら学校へ行く事も考える

その際、携帯の充電器を持って移動すること

でも、私が気を遣って旦那さんの充電器を

持って移動してしまったら

二人が会えなかった時に最悪だから

気の遣い方を間違えず、旦那さんの分は

玄関先など分かりやすい所に置いておくこと

…という確認をして、クイズ対策は

終わりました…(´-`)

これらの擦り合わせを、本当にちゃんと

覚えていられるか、一ヶ月ほど後に

一回クイズしてみることにしました(´-`)

その時、この記事が役に立つはずです…(´-`)

 

おしまい