旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

3歳7か月のトイレ事情

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

3歳7か月のトイレについて

 

おかげさまで、オムツは幼稚園入園直前にはずれたのですが

トイレに、基本的に私としか行ってくれないです

なので、入園当初は我慢してたみたいで、膀胱炎になったら

どうしようと心配していました(>_<)

初めての午後保育の日、ついに我慢が限界になったようで

『幼稚園で行ったよ~』と教えてくれた時の嬉しかったこと!

それから後は幼稚園ではちゃんと行くようになりました!

 

しかし、幼稚園のトイレは子供サイズなので一人で行けるけど

家のトイレや実家のトイレ、お出かけ先では困りもの・・・

 

家には補助便座もステップもあるから頑張れば一人で行けるはず

(実際気分によっては一人で行く)でも『お母さん一緒に!』

がまだ終わりません(>_<)

 

実家がすぐ近くなのですが、ハナコ

『トイレにおばあちゃんとおじいちゃんと行きたくないから

 お母さんもここに居ないとダメ!』と言うので

実家にハナコを預けることも出来ず(>_<)

 

家族でお出かけしても男子トイレに入りたくないから

勿論お母さんと一緒(>_<)

 

たまーに、本当にたまーに旦那さんとハナコ2人だけで出かけることが

あるのですが、そんな時はどうしてるのか旦那さんに聞くと

ユニバーサルデザインの広い方に入る』とのこと

ふんふん、それで、じゃあ旦那さんがトイレ行きたくなったらどうするの?

『基本的に行かない』

いや、行って( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ハナコがトイレに行く時、たまについでに済ます』

ふんふん、そうして!

『それでその時、ハナコは横を向いていてくれる。武士の情けだから』

ハナコの気遣いがすごいな!

 

おしまい