旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ランチプレートのススメ

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


食後の洗い物が多いのが気になり
お皿をランチプレートに変えてみました
f:id:otumasan:20210705221830j:image

ニトリで購入した物で
やや深めのプラスチック製です


旦那さんは給食感がすごいと
ややお気に召さない様子でしたが
私は気に入っています
プラスチック製なので、ものすごく軽くて
盛り付ける時に持ちやすいのです


ハナコも、給食みたいなのが
却って楽しいようでした
大人と同じお皿なのが嬉しいようです


肝腎の洗い物は…
細かいお皿を数枚洗うよりは
大きめのを1枚洗う方が気持ちは楽でした


しかし、ランチプレートの一番のメリットは
洗い物ではありませんでした


ハナコがこぼさない!
これがものすごくストレスレス!
小皿がたくさんあると
お皿とお皿の間にスペースがあるので
どんなに気を付けていても
テーブルに何かしらこぼれるのですが

ランチプレートだと
お皿の間のスペースが無いので
こぼしようがありません(´-`)


結果、ハナコも私も
食事に集中する事が出来ました(´-`)


ランチプレート、良いお買い物でした(´-`)
置く場所にちょっと困っていますが(´-`)
しばらくは給食スタイルを楽しめそうです


おしまい