旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

小1 夏休み11日目 宿題忘れ

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


夏休み11日目
ハナコが、毎日つけるべき
『夏休み頑張り表』(学校の宿題)
を1週間程忘れていた事が判明…(´-`)

宿題と関係なく、楽しそうだから
100均で買っておいた
『こどもできたノート』は
毎日楽しんで書いていたのに…(´-`)
そこに挟んである宿題に
どうして気付かないの…?
そして私も、毎日ノート書いているのを
見ていたのに、宿題はしていない事を
どうして気付かないの…?
ぼんやり親子なの…?

情けなくなりましたが
ノートのおかげで
それを見れば宿題は出来るので
事なきを得ました…(´-`)

うーん…(´-`)
しかし、油断していました…(´-`)
しっかりしているとは言え
まだまだ小1…
声掛けが必要でしたね…(´-`)
良かったー…今日気付いて…

そんな小さな出来事でしたが
何だかダメージを負ってしまって(私が)
一日、やや落ち込んで過ごしてしまいました

気持ちの波ってありますよね(´-`)
同じ事があっても
笑い飛ばせる日もあるのに
今日はなんかダメでした…(´-`)

どんより過ごしてしまったので
寝る前に改めて
ハナコと旦那さんに謝ったら
ハナコは
『ハナがやるの忘れてただけなんだよー』
旦那さんは
『反省する必要ないんだよー』
…優し過ぎませんか?
私の謝りを丸ごと包んで来た…(´-`)

優しい2人を困らせないよう
明日は朗らかに過ごそうっと!!


おしまい