旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

お昼寝は好きなだけ…(´-`).。oO

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


昨日は、ハナコは久しぶりに
昼寝をせずでした
おかげで夜は9時前には寝てくれて
今日の朝はスッキリした顔をしてました

昼寝…良いのか悪いのか…(´-`)
あんまり昼寝すると、夜の睡眠に差し障る
でも日中、明らかに眠そうなのを
寝ないで頑張れ!…というのも…(´-`)

ここ最近、よく昼寝するな…
夜寝れなくて、睡眠時間短くなって
また次の日も昼寝して…って
悪循環になるなあ…
とは思っていたのですが
慣れない小学校生活で
身体よりも気持ちが
疲れてるのかなとも思い
もう、ハナコの寝たいように
寝させていました…(´-`)

そうしたら一昨日、約3時間も昼寝して
当然寝るのも遅くなりましたが
昼寝が長かったのが功を奏したのか(?)
トータルの睡眠時間は多くなったようで
無事、昨日は昼寝をする事なく
過ごせ、朝もすっきりでした…(´-`)

一周回った感じです…(´-`)
悪循環がただの循環になってくれた…
人間の身体は、上手いこと出来てますね

学校で居眠りするくらい日中眠いとか
夜に日付変わるまで起きているとか
でなければ、身体の声を聞いて
『眠い時は昼寝!
 起きるまで昼寝!』
て、決めてしまっても良いかもしれません
ヤキモキするのもしんどいし…(´-`)

ハナコがお昼寝したら
一緒に寝ちゃお…(´-`).。oO


おしまい